巣立ちの歌から13年

小学校の同窓会に遅刻

気まずく居酒屋に

見覚えのあるような無いような妙な顔ぶれずらりな座敷

ほんとズラり。すげえズラリ。リアル

見渡すと、約13年ぶり??

久しぶりだね

同窓会出席者。女子15名男子7名。多分。。

女子

ちゃきちゃきでドッヂボールうまかったお前!

上履き忘れたからって足に新聞紙巻いて、ビニール袋被せてたお前!

苗字が林だからって光(問題児)にハヤシライスと呼ばれてたお前!

苗字が岡崎だからって光(問題児)に巨人の岡崎と呼ばれてたお前!

ドラゴンボールの悟飯が大好きすぎたお前!

やたらと宅八郎に似てたお前!

音楽の時間に気合の入りすぎてたお前!

体育の時間にサッカーでオレからPKでゴールを入れたお前!

よく貧血で倒れてたお前!

小野伸二バリのくせっ毛だったお前!

あともう1人、、えっと。。

好きだったぞ!お前!

男子

たいして久々じゃねえ!

1人だけ13年ぶり。。

あんま。仲良くなかったから、しょうがないよね。なんで最後にサングラスかけてたの??

気になるのは光(問題児)だな

光は人にツバをかけるのが好きでしかたなかった。太っていて、汚くて、すぐ泣いて。。

みんなに嫌われていた

あの頃、こいつはどんな大人になるのだろう?と思ってた

光は変わっていた。当たり前だがツバは吐かなくなったし汚くもなかった

太ってはいる。けど、痩せた。なぜか声が高くなっていた。逆声変わり

すごくやさしくなっていた

「なんか飲む?」とか「取ってあげようか?」とか

想像してた光じゃない

でも、腰前にぶら下がるウエストポーチの中身がコーヒー牛乳と千円札束てどういう事だ

みんなとあの頃には考えられない会話が出来た

よく貧血で倒れてたお前は看護婦になった

ドラゴンボールの悟飯が大好きすぎたお前は大学行ってて、薬剤師になると言う

音楽の時間に気合の入りすぎてたお前は子供に暴力をしてしまうと告白した。やめろ

みんな変わったなあ、と思うわけですよ

小学校の卒業式なんかつい最近の出来事のような。かなり鮮明な記憶

巣立ちの歌を歌っていた時の雰囲気まで憶えてる。景色も憶えてる

13年の時を経て随分と薄れたキャラクター。。自分も含めて

えっと、好きだったお前。なんで好きだったんだろう

全くわからないw