小さな島の6つのビーチ

海=海外

勝手な決め付けだった訳で

ボルヴィックか!て程透通る海に絶句し、真顔で感動したのです

友達家族と共に大人4人子供2人 2泊3日

宮 古 島

上陸後。すぐ”渡口の浜”

水の透明度に驚愕しながら日差しの強さを背中で実感したのです

カーフェリーに乗り込み次のビーチ”砂山ビーチ”

1つ砂山を越えると奇形の岩間から眺める夕陽と屋台のマンゴー

ぷかぷか浮かびながら日没に陶酔。脱力。

なぜだか砂山奥まで原付で乗り込んじゃった地元兄ちゃんを激励してからホテルでBBQ初日終了

2日目

東洋一白い砂浜と呼ばれる”与那覇前浜ビーチ”

大好物の桟橋からキレイすぎる海に何度も飛び込んだ

ちょっと見てくると独り浜辺を歩き無意識に

「すげぇ。すげぇ。」と呟いた。太陽の眩しさと白過ぎる砂の照り返しで

サングラス無しに目を開けてられなかった

嫁に「あっちすげぇぞ」と適当な感想と共にまた仰向けでぷかぷか脱力

あー気持ちいい。にしても暑いんじゃなく熱い

昼はもずく入りのざる蕎麦食べて”新城海岸”へ

天然のカクレクマノミに向かって

娘と「ニモーーーー!!」と叫び、スコール襲来

天然シャワーでさっぱりして”長間ビーチ”へ

何だか世界が終わりそうな雰囲気

雲間から見える夕陽と白い砂浜。人が全然いない。。なんでなの?

晩飯は沖縄料理の居酒屋へ。紅イモ美味いなーー

最終日はホテル最寄の”パイナガマビーチ”で集合写真

さようなら宮古島

☆宮古島の感想

グアム、ワイキキ、沖縄本島より断然海キレイ。。

んでもって人居ないってなんでなのぉぉぉーーー??!!

オススメ

miyakojima

でも、

img_0165

“ちんすこうもっこり”て。。。 何もかかってないしね。。 だめじゃん

来週は富士山へ 上へ上へ 頂へ