コマネチ絶叫裁判

「コマネチ」を女性に強要 金沢市内の会社提訴

すごいニュースだな

職場の上司にビートたけしさん伝説のギャグ「コマネチ」のポーズを強要されたり、セクハラ行為で精神的苦痛を受けたとして、石川県内に住む20代女性が石川県金沢市内の会社に対し、慰謝料など約360万円の損害賠償などを求め、29日までに金沢地裁に提訴した。

訴状によると、女性は昨年2月に勤務中に同社の営業部長から、「恥やプライドを捨て職務に当たるために机に上がれ」と命令された。ここで1980年代に大流行したビートたけしさんのギャグ「コマネチ」を強要された。

この「コマネチ」は他の男性社員3人も命じられ、女性は30回以上、男性社員とともに大声で「コマネチ」を連呼、ポーズもとらされた。さらに上司の要求はエスカレートし、スカート姿で足を広げて机の上に立たされ、男性社員の前で、なおも10回にわたり「コマネチ」を絶叫させられたという。

原告側によると、「コマネチ」以外にも、営業部長から卑猥な言葉を浴びせられるセクハラ行為に、男性関係の事実無根のウワサを社内に広められ、女性は今年3月、耐えきれずに退社したとしている。

この提訴に対し、会社側は「事実に反するので争う」などと反論している。


もう、なに?

まぁコマネチをポーズ無しでやれって言われても辛いよね

恥やプライドを捨て職務に当たるためとの事。。確かに

同期みんなでコマネチ30連発やったら恥もプライドも無いわ

ただ恥もプライドも捨てなきゃ出来ない仕事って何だったんだ?

そんなん捨てさせようとする悪趣味な上司に付き合わされた社員

机の上に立って「コマネチ」を絶叫。。。。

やってる最中の上司はどんな?

よしよし的な?爆笑?

何がすげぇて去年の2月にコマネチ絶叫して今年の3月退社て

1年がんばれてんのねw